GWは草枕の里で写真ウォッチング
◎令和3年には「みかんの花ミステリーウォーク」を再開する予定でしたが、地域の事情により集合イベントの開催は断念しました。 しかし、・・・

 GWの「みかんと草枕の里」は、まち中が白いみかんの花につつまれる一年で最も魅力的な季節でもあります。この時期を見逃すのは「もったいない」ので密を避け個々散策してみませんか。

 夏目漱石も、この蜜柑園を歩き回り、
路は幾筋もあるが、合うては別れ、別れては合うから、・・・どの筋につながるか見分のつかぬところに変化があって面白い。」と『草枕』の中に書き綴っています。

 GWは、漱石先生同様に、「草枕の里」であなたの発見を「映える写真」に撮って送って下さい。 たくさんの賞品を用意してお待ちしています。

 新型コロナ感染防止に配慮しながらお楽しみいただければ幸いです。

「俳句フォト夏目漱石の旅」 2021 前期(冬・春)の受付中
 ◎専用ページも更新しました。  <6月末日締切>

前年後期(夏・秋)結果の暫定公表と併せて
課題写真も公開しています。
http://www.kusamakura.jp/web/kouryukan/clubinf1.htm
ご高覧いただき、皆さんのご応募をお待ちします。

草枕ファン倶楽部が15周年

◎来年度は草枕ファン倶楽部が発足して15周年の記念の年となります。
 現在、記念事業企画会議を始めて協議しているところですが、コロナ禍の中においても、前田家別邸を始め草枕の里の未来への礎となるような節目事業を実現させるべく、前向きに進めていこうと検討しているところです。


◎コロナ禍の中、広く会議の招集もできないのが悩みですが、これから具体的な計画を進めていくことになります。 関心のある会員や活動にご支援ご協力いただける方のご提案をお待ちします。
 ご投稿先は、本ページ「草枕交流館」の代表メールへお寄せください。


◎現在提案中のプラン
 ・未来への提言書となる記念冊子の編纂。
 ・地域の活性化に寄与する事業の実現。
   ・記念グッズの製作、記念講演会の開催、記念イベントの開催。
   ・俳句フォト夏目漱石の旅の継続、草枕史跡清掃活動の継続。
   ・史跡見学スポットの整備
草枕の旅ウォーキング中止のお知らせ

◎例年実施しております「文化の日」、「成人の日」、「春分の日」の「草枕の旅体験ウォーク」は中止しています。
 お問い合わせいただきました皆さんや楽しみにお待ちいただいている皆さん、誠に恐縮ですがご理解ご協力をお願い申し上げます。